「うまい棒と田中さん」ハライチのターン! / 2018.09.20

f:id:sochatot:20181006104056j:plain

ハライチのターン! / 2018.09.20

爆笑問題カーボーイ、もしくはその周辺のラジオを聞かれている方にはお馴染みの、ヤバい田中さんの話題です。

 

澤部「不穏なメールが来てます。RN 永久欠番51。岩井さん澤部さん、先々週、うまい棒の何味が一番好きかという話題になったことについて。」
岩井「あー、言ってた。」

 

澤部「先週の爆笑問題カーボーイで田中さんが物申していらっしゃいました。」
岩井「あ~」

 

澤部「岩井さんがうまい棒の好きな味にチョコを挙げたことに、"うまい棒の中でっていう時にそれ持ってきますか。"と、おかんむりに。笑」
岩井「こわっ。笑」

 

澤部「ご自身の好きな味について、サラミとサラダと明太とコンポタが四天王と豪語していました。」
岩井「いや~。これは聞いたし、会ったもんね。田中さんに。」

 

澤部「毎週一緒だからね、おんなじ曜日に収録してて。先週の火曜日に会って直接、言われたね。"考えられないよ"って。笑」
岩井「俺がうまい棒の中でチョコが一番好きって言ったのはさ、結局あの棒のサクサクした、チョコでコーティングされたのが好きなのよ。そもそも。だからもうチョコになっちゃうのよ。」

 

澤部「でも直接会ったときに、"じゃあチョコのやつでいいじゃん"って。笑 別のチョコ棒のお菓子でいいじゃんって。笑」
岩井「そうなんだよ、それが好きなんだよ。だから、別にうまい棒よりそれが好きなの。」

 

澤部「他の味を提示されても、そのお菓子が好きだからね。別のチョコ棒に近いからうまい棒のチョコが好きなんだもんね。」
岩井「そう。だから、別にうまい棒で1位にはなり得るんだけど、田中さん的には、うまい棒でそれ挙げるって無いでしょ、ってね。」


澤部「そういうこと。」
岩井「で、俺も確かにそうかもって思ったけど、結局そのチョコのコーティングされてる棒のやつも、うまい棒のオフィシャルが出してるんだから、別にそれ選んでもいいじゃん。笑」

 

澤部「選ぶ権利は全然あるよね。笑 俺の1位の納豆もだいぶ言って帰ったよね~。それもおかしいって。」
岩井「田中さんがお菓子の話をさ、絶対的にこれでしょってやつを凄い押し付けてくるから。ほんと、スイーツハラスメントだよね。」

 

澤部「スイハラだね。笑」
岩井「あの人、スイハラだね。今回、棒ハラだけど。」

 

澤部「なんか言ってたよね。コンポタも渋々四天王に入れてたよね。笑」
岩井「どの位置から言ってるか分かんないけど。笑」

 

澤部「ちなみに田中さんは、きのこの山派。」
岩井「うそつけ!笑」

 

澤部「岩井さんどっちですか?」
岩井「たけのこの里でしょ。」

 

澤部「私もたけのこの里です。」
岩井「無論でしょ。」

 

澤部「全面戦争ですね。笑」
岩井「きのこの山なんて最近なっただけなんだから、それが刷り込まれてるだけでしょ。」

 

澤部「バチバチですね。笑」

 

 

やおきん うまい棒チョコレート 1本×30本

やおきん うまい棒チョコレート 1本×30本